アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Happy Smile !!
ブログ紹介
3万人に1人のアンジェルマン症候群という障害を持って生まれた天使・なっちとそのおにいちゃんでミュージカルの舞台に立つりゅう。(そして彼は鉄道オタクでもある^^)
そして育児・障害者問題・福祉に奮闘しつつも心の洗濯や仕事もやめられない!?パワフル不良ママの徒然草。

ハチャメチャな日常模様と学校や仕事のこと。
改悪され続ける福祉や医療のこと。
それでも何が何でもやめられない楽しい観劇のこと。
大好きな舞台俳優さん、そしてミュージカル・演劇のこと・・・(^^ゞ

基本的にかなり楽天的でSmile大好きなゆみこの日記♪(呆)

HP http://www2u.biglobe.ne.jp/~yumiko/angelman.htm

ツイッター @yu1391
(心動かされたツイートのリツイートが殆ど^^;かも)
Facebookもやってます🎶

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アメブロにお引越ししてます
あまり更新はしていませんが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 14:21
クリスマスコンサートのご案内 2014
クリスマスコンサートのご案内 2014 2014.12.21(日) 15:00開演 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 08:34
連れて帰れと言われて・・・
知的障がい者支援施設。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 16:52
心に余裕を・・・
心に余裕を・・・ 私、小学生〜中2くらいまで、母の知り合いの日舞のお師匠さんに日本舞踊を習いに行っていました。 その頃の踊りはほとんど覚えていないけど、自分でお着物を着て、半幅帯を締めることができるようになっていました。 それだけはちゃんと今でもできるようになったままでした。 その先生には、和紙を贅沢に使ったちぎり絵も習っていました。 お師匠さんは、お洋服でいらっしゃることがないくらい、いつもお着物をピシッと着ていらして、私の憧れでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 23:14
二人体制移動支援獲得!
二人体制移動支援獲得! 先日のヘルパー二人体制の移動支援が加古川市障がい者支援課には認められなかった件の続報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 21:20
現場と行政の温度差多々あり
今日はちょっと長くてまじめな話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 23:05
『災害発生時要援護者支援』について
『災害発生時要援護者支援』について 今日の午前中、加古川養護学校で保護者さん対象に『防災について』の勉強会があり、地域の公民館活動でこの活動に少し携わっているので、参加させてもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:51
難病指定と『エンジェルの会』 (アンジェルマン症候群児の親の会)
難病指定と『エンジェルの会』 (アンジェルマン症候群児の親の会) アンジェルマン症候群児の親の会『エンジェルの会』は、今年度、会の方針として厚労省の『難病指定』への動きに躍起になっている。 会員さんへの難病指定に関する活動の啓蒙や署名の呼び掛け、厚労省に出向いたり議員会館に出向いたり、そりゃあもう、大変な労力を割いてくださっている方々がいる。 それ自体は本当に頭が下がる思いである。 私も微力ながら、ほんの少しではあるが、署名も集めた。 啓蒙のためのブログやネット作業も行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/01 02:16
高校受験
高校受験 なっちも、ちゃあんと、高校を受験します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 09:13
500円玉貯金
500円玉貯金 久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 18:40
なっちの先生へ・・・
12月6日は特別支援学校のバザーでした。 私たちは来年から2年間のPTA本部役員だけれども、一大イベントであるバザーは知っておいたほうがいいね、ってことでお手伝いを兼ねてスタッフしに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 01:41
何足のわらじ?
何足のわらじ? なんだかとっても気持ちが忙しい今日この頃。 なんてったって明日から師走だしね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 22:33
2013.12.23 クリスマス・コンサート^^ in  西宮 【りゅう出演】
2013.12.23 クリスマス・コンサート^^ in  西宮 【りゅう出演】 Musical lab♪   Christmas Concert 2013.12.23(月・祝) Open 18:00. Start 18:30 @フレンテホール (JR西宮駅南出口から徒歩1分) Ticket \2000 りゅうが出演します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 21:54
Live Bone in 六甲
Live Bone in 六甲 13・14日、森山開次さん、ひびのこづえさん、川瀬浩介さんによる『Live Bone』六甲バージョンが行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 19:39
災害発生時要援護者支援について
災害発生時要援護者支援について 2013.9.18 『加古川市家庭教育学級 全市講演会』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 14:00
ブログを始めて7年目だそうです^^
今日、メールボックスに『祝7周年』というメールが来ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 17:45
8月9日 なっち15歳
日が変わって、8月9日。 長崎に原爆が落とされた日。祈りの日。 そして、その日に生まれたのがなっち。 祈りの子。 なっち15歳。 エンジェル姫を15年も育ててきたんだなぁ。 と思うととっても感慨深い。 と同時に、よう頑張ったぞ、私、と、ちょっぴり自画自賛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 00:52
スマホ
スマホ すっごい久しぶりの更新が、こんなどうでもいい話題なのはどうかとも思ったけど(ー ー;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 10:43
アースノーマット 第3弾
これしか楽しみがな〜〜〜い(>_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 10:25
アースノーマット そら豆編
新しいバージョン。 嬉しい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 22:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

Happy Smile !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる